エリカ健康道場ブログ エリカ健康道場ブログ

「優光泉酵素を飲むと体内酵素が増えるの?」気になる質問をご紹介!

こんにちは、【エリカ健康道場】の北島です。

よくいただく質問シリーズ、今回は酵素についてです。

Q.体内で酵素を増やすということはどういうことでしょうか?普通に野菜を摂るのとはどう違いますか?

A.体内で作られる酵素は数千種類とも数万種類とも言われておりますが、その数や種類は未だ全ては解明されておりません。

しかしながら体内で作られる酵素が、身体のあらゆる場所で働いていると思われます。

極端に言えば消化も吸収も分解も生成も排泄も、ありとあらゆることが体内酵素の働きによるものなのです。

それほど重要な体内酵素ですが、欧米化した現代の食事では酵素の材料になるような食べものが少なくなってしまっているのと

体内酵素を破壊してしまう様々な石油製品(食品添加物、排気ガス、抗生物質)などを

体内に取り込んでしまっていることによって、現代人の体内酵素は減り続けているとも言われております。

優光泉酵素に含まれている野菜のエキスは、体内酵素を増やす材料になります。

優光泉酵素を飲むのと普通に野菜を摂るのとでは、摂取できる野菜の量が違います。

野菜や発酵食品をしっかり摂取出来ていた時代には、必要なかったかも知れませんが

食生活や生活環境が変化した現代には優光泉酵素のようなものが、必要なのではないかと思います。


「断食道場はぎのさと」でも使用している酵素ドリンクでファスティングしませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする